あなたのベストな時間軸は?

“妥協しないスケジュール帳”を掲げている「軌跡手帳」。あなたのためだけに、オリジナルのスケジュール帳を1冊から製作します。

今回は主に、ウィークリーで「バーチカル」「レフト式バーチカル」を選んだ方にお伝えしたい内容です。それは「1日の時間軸は?」ということ。(「レフト式」でも時間軸を表示できますので、興味のある方は是非ご覧ください)

市販の手帳を買うとき、私は、この“時間軸”がいつも気になっていました。私は個人的に、しっかり24時間、書いてあるものが好きです。しかし、一般的な手帳は、8時~22時といった形で、1日のうちの一部分だけが表示されているものが多いように思います。
しかし、毎朝5時に起きる人にとっては、8時スタートの時間軸は物足りないでしょう。最近は“朝活”なんてものもありますし、英会話スクールも、7時スタートのスロットもあったりします。朝に自分の時間を作って有意義に過ごす方、増えていると感じています。
朝だけではなく、2時まで働いている人から見ても、不充分です。夜勤がある仕事の場合は、どうしたらいいのでしょうか?
また、同じ24時間表示であっても、1日の区切りをどう考えるか、も様々です。0時~24時が良い人もいれば、4時~4時が良い人もいます。
この時間軸は、それぞれの生活スタイル・仕事スタイルによって、「最適」が変わります。

この「軌跡手帳」は、もちろん、この時間軸が自由に設定できます。もう妥協する必要はありません。満足できるスケジュール帳で、より快適にご自分の予定・実績を書き留めましょう。