カバーに名入れする際のフォントをご紹介!

“こだわり派のあなた”のためのスケジュール帳「軌跡手帳」。
この「軌跡手帳」は、“どっちも捨てがたい”、“どちらを選ぶかは個人の好み”といったチョイスを数多く用意しています。
今回は、そのチョイスの1つ、「名前のフォント」についてご紹介します。

「軌跡手帳」では、カバーに名前を入れることができます。
カバーに名前を入れると、より“自分だけのオリジナル感”が出るので個人的にはおすすめしているのですが、実はこの名前のフォントも、2種類から選んでいただけます。


ブロック体

筆記体
(いずれも、革のカラーはレンガ、空押し)

いかがでしょうか、印象が全く異なりますね!ブロック体は、読みやすく、落ち着いた雰囲気、筆記体は、スマートで繊細な印象を持ちます。
実際の印字を見ると、やはり、どちらもそれぞれの良さがあるのです。

ただし、名前の印字で使用できる文字に限りがあります。
下記が、使用できる文字です。


ブロック体:
アルファベット大文字、小文字、数字、
「.」ピリオド、「,」カンマ、「-」ハイフン、「&」アンド
筆記体:
アルファベット大文字、小文字、数字

残念ながら、筆記体の方は、“.(ピリオド)”や“,(カンマ)”が使えません。
したがいまして、スペースを使用することで、区切りを表すことになります。

せっかくのフルオーダーサービス。細かい部分にもこだわってみてはいかがでしょうか?