手帳のサイズも自由自在!&追加料金について

世界中で感染が拡大している新型コロナウイルスにより、私たちの生活は大きく変化しました。
「在宅勤務」も一般的に受け入れられつつあり、業種や職種にもよりますが、導入している会社も増えているのではと思います。

こうなると、これまで使っていた手帳も生活にフィットしなくなることがあります。
例えば、
「これまでは持ち歩くことも考慮して小さめのサイズにしていたけど、
 在宅勤務になったし、もうちょっと大きいサイズにしたいなぁ」
なんてこともあるのではないでしょうか。

こういう背景もあるのか、実は最近、
大きめのサイズのオーダー・お問い合わせが増えています。

軌跡手帳のオーダーフォームでは、
 A5、B6、A6、正方形(160mm×160mm)
の4つが選べる仕様になっていますが、
実は、B5やA4サイズの手帳もオーダー可能です!


こちら、少しわかりづらいですがB5サイズの手帳です

オーダーフォームでは「その他」を選んでいただき、
記入欄に希望のサイズ(「A4」など)を記載いただければと思います。

ちなみに、定型サイズだけではなく、
縦幅と横幅を指定してのオーダーも可能です。
この場合も、「その他」を選択いただき、記入欄にサイズを入力いただければOKです。

さて、「その他」を選んでいただいた場合の料金ですが、、、

【本体のみ】の場合は
A4サイズより小さければ、どんなサイズでも同料金です!
「同料金でいいんですか!?」と言われることもありますが、大丈夫です!
ちなみに、A4サイズの手帳は結構な大きさ・ボリュームなので、
さすがにこれより大きいサイズはオーダーいただいたことがありません。
なので、基本的に「料金は変わらない」と考えていただければと思います。

一方で、【本体+カバー】をご注文の場合ですが、
革の使用面積が増えてしまうため
恐縮ながら、追加料金をいただいています。
追加料金は以下となります。
 B5:2,500円
 A4:5,000円
その他のサイズの場合は変動の可能性がありますので
ご相談いただければと思います。

サイズも含め“理想通り”なスケジュール帳を手に入れ、
快適な生活を過ごしてはいかがでしょうか!