カバーに名前を入れよう!名入れの種類と革の色との相性

妥協しないスケジュール帳「軌跡手帳」。
みなさんのこだわりの詰まった手帳は、どこを見ても“あなた仕様”の出来上がりとなります。
その中でも、カバーにあるあなたの名前は、目にするたびにオリジナル感を味わえるものの1つではないでしょうか。

「軌跡手帳」では、カバーに名前を入れることができます。
その名前の入れ方は、「金箔押し」「銀箔押し」、「空押し」の3種類があります。
ご注文の際に、どれかをお選びいただく必要があるのですが、やはり、イメージするだけでは選ぶのが難しい部分もあります。
そこで、全カラーの刻印のイメージ(ブロック体)をこちらでご紹介します。

ベージュ
ブラウン
レンガ
チョコ
ブラック
レッド
グリーン
ブルー

見ていただいたらわかる通り、ゴールドとシルバーは、どちらもかなりはっきりした印象です。
まずは、“くっきりさせたいのか”、“さり気なくそこにあるだけで嬉しいのか”。
革の色と刻印の色の相性はありますが、大事なのは「目にした時にどんな印象を持ちたいか」。

加えて、フォントも2種類から選べます。また、位置も選択していただきます。別の記事で説明していますので、興味がある方はご覧ください。
フォントについての記事
名入れの位置についての記事

届いてみたらイメージと違った・・・となってしまうのはショックですね。納得のいくチョイスのためにこの記事がお役に立てば光栄です。